2016年11月11日金曜日

甘くて美味しい!ヘルシーなダイエット食品「焼き芋」はじまりました

「焼き芋」はじめました!

まだか、まだか?まだです、まだです。

の問答が続いておりましたが・・・

熊本は大津より、無農薬芋「紅はるか」無事入荷!

ファーム特製の石焼き芋機に火入れする事ができました。

農家さんの話によると震災の影響による
植え込みの遅れでした。今年の初出荷を迎えひと安心ですね。

ここで「無農薬からいも」の話を少し紹介

今から300年前に唐から琉球へ伝わり、徳川吉宗や大岡越前らの手によって全国に広められた「唐芋」。でも本当の原産地はインカ帝国で有名な中央アメリカです。生命力が強く飢餓の時の救荒作物として活躍しましたが、今では逆に

「甘くて美味しいのにヘルシーなダイエット食品」

として大いに見直されています。

 
栄養素はというと

◎ビタミンE、B、C郡が含まれ、ビタミンCは加熱しても失われないタイプなので、200gのカライモ1本で1日の必要量が得られます。

◎ビタミン、ミネラル、食物繊維が多いので、ご飯と野菜の両方を兼ね備えた「準完全食」とも言われています。

◎塩分の排出を促すカリウムや食物繊維が多いので、高血圧などの成人病予防にも役立ちます。

美味しいお芋の食べ方

◎60℃くらいでじっくり加熱するとデンプンが糖に変わって甘くなります。だからじっくりと加熱する焼き芋スタイルが美味しくなるのです。
◎せっかく無農薬です。なるべく、栄養価の高い皮ごと、まるっとお召し上がり下さい!


※写真の黒い汚れみたいなものはなんと蜜!

安心で身体に良くて、とにかく美味しい

ファームの焼き芋を是非1度ご賞味下さいませ



■住所:福岡市中央区警固2-18-1
■連絡先:092-716-5700
■営業時間9:30~20:00
■不定休 I3台
■公式ホームページ
 自然食品の店「ファーム」
 http//www.farm-1.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿